忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 14:28 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴


緒方さんからバトンが回ってきましたー!
いきますよー

大阪人バトン !

よっしゃ!ほな今日は地元全開やな!読まれへんかったら、ごめんやで!
おっちゃんの喋繰り、聞いといてや!


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。携帯メールはいつでも大阪弁だ。

ツレとなら、大阪弁ですね。
仕事とかやったら、初対面でいきなり「まいど!」は流石に無理やわ(笑)

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

せやなかったら、どうやって喋ってええかわからん。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

ないなぁ・・・

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

大阪の人はみんな急いではるから・・・

●『吹田』 『枚方』 『此花』 『十三』 『柴島』 『信太』 『放出』 『四条畷』 『我孫子』『喜連瓜破』 『中百舌鳥』 『富田林』などは、全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
読めます。

えー・・・と。
柴島?以外は読めます
なんて読むんやコレ!

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

よしもと新喜劇鑑賞は、大阪人の義務です。
仏壇には御先祖様と一緒に、竜ジィを並べる事!(死んでない!)

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときは、マジで泣いた。

ある意味泣いた。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく、大阪駅の次の駅のことだ。

降りた事は無いけど。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

そんなん、嘘や!

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

言う言う。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

呼ぶ呼ぶ

●TVに向ってツッコミをいれたり相槌をうったりするのは大阪人だけだと知って軽い衝撃を受けた。

俺のほうがツッコミ上手い!
と思うのは、山崎だけだと知って軽い衝撃を受けた。

●次に回す5人の大阪人は?

せやねぇ・・・

サライ様
オユ兄さん

で、大阪在住8年目・・・でしたっけ。
そろそろ「染まり」ましたか?(笑)

小林万年 様!
目に付いたら答えてみてくださいー。

以上でー。ほなさいならーありがとうございましたー。
(♪おはやし)



うまっ!!

拍手

PR
【2006/04/05 21:00 】
CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<わしょーい! | HOME | 春だから、まいかだから。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]