忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 08:26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

「かみちゅ!」全巻鑑賞完了ー
いやはや、よかった。
観てて恥ずかしくなっちゃった
これも「ゆりえ様効果」なんでしょうか?


晴れのち晴れになれ


由羽ケイヤさまからバトンが回ってきましたー!

いつもありがとですー♪

■連想ピラミッドバトン

1)連想ピラミッドを作ってみてください

【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、
 その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
       肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風に
 ピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です

痛い 凄い 美味しい 楽しい 冷たい 眠い 新しい 硬い
 事故 手料理  デート 雪合戦 凍死 新年  車
  失敗   結婚  作戦  加減  雪山 荒縄
    離婚   罠   戦略  遠足 神社 
      世の中  戦争  おやつ お参り
        革命  奪い合い 縁日
          敗戦  おみくじ
             結果
2)この逆ピラミッドは、
下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

なにごとも結果が大事!
コラそこ!
新しい+硬い=で、なんで「車」・・・?なんて言わない!

なにごとも、結果!
万事OK!結果オーライ!

3)バトンを回す5人

コレ見た人はピラミッド製作に強制参加!
これも結果!(笑)

ありがとございましたー♪

拍手

PR
【2006/05/26 19:51 】
CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<早くなんとかしなさいよ! | HOME | 桃色>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]