忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:13 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴


確定申告のシーズンです。
書類やら原稿やらとにらめっこ、山崎です。


だいたい最近はこの時間に仕事(のノルマ)が終わって
へろへろになりながら日記などを描いてるわけですよ。

漫画家って自分も含めですが、昼夜逆転になりがちで
なんとも不規則な生活で、戻すのが大変です。
まぁ、夜中の方が自分は集中できるので良いんですけども



今日はゲームと音楽の話。
漫画やイラストはちょっと一回休みです。
ごめんなさいー。



自分は昔からRPGが大好きで、いまも良くプレイしてるわけです。
最近やったのは、スカイリム、ダークソウル、俺の屍を超えてゆけ(PSP)などなど・・・

時間かかるゲームばっかりですねw

上記だけだと、結構特殊なRPGが多いですが
ファイナルファンタジーや、ドラクエも好きなので、王道ドンとこいです。むしろ好物。


で、作業用によく色々なところで音楽の情報とか漁るわけですが
最近こういうのを見つけました。


TES V: Skyrim 作曲家、Jeremy SouleによるFF6 ティナのテーマ




OPの曲聞くだけで、鳥肌ものだったskyrimですが
このJeremy Souleによる、FF6・ティナのテーマ(フィールド曲)アレンジ

もう、最高でしたね。
ティナのテーマはFF6で一番好きなので、おもわず「おおお」と声を上げてしまいました


しばらくは、このあたりが作業のヘビーローテーションBGMです。



・・・ついつい、再プレイしたくなりますが、ここはぐっと我慢の子ですw


拍手

PR
【2012/02/20 08:53 】
CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<途中原稿と、お仕事情報 | HOME | だらぁ>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]