忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:04 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
更新頻度が、極端に少なくなってきました、ごめんなさい~…

ちょっぴり、商業絵の原稿が詰まっております。

落ち着いたら、お知らせできることが暫くは続きそうなので
楽しみにしておいてくださいまし~♪


そんなわけで…。
眠気覚ましと、気合入れる意味も込めて「マカ」を飲んだら
神経高ぶって、今度は寝れなくなっちまったわい…。

…なので、誰か夜伽をですね…(ガッ!)

…山崎です。(´○ω○`)

あ、もう朝だ(笑)
寝れないなら寝れないで、滞在記の更新を~。



■5月5日~5月6日■

ということで、今日はコミティア84の日記をば。


…今日はちょっと長いらしいよ?



【決戦当日】

八時起床で、出撃準備開始です。
目標は、東京ビックサイトコミティア84会場。

ちょっぴり時間的に出遅れ気味でしたが、ゆりかもめに揺られつつ
サークルのボスに入電。


山崎「こちら、ホワイトエロス。
   現在目標に向かって移動中、合流ポイントを指定されたし」

ボス「ディープグリーン、了解。
   …遅れ気味だ、ホワイトエロス。
   現在ポイントA02にて、タケノコブラックと待機している。
   直接合流せよ。」


…まぁ、こんな会話はなかったんですが(笑)

実際は「もう、ユウキさんと会場にいるから、着いたら連絡してちょ」とのこと。


ということで…


ビッグサイトキター(・∀・)ー!!
でけー!

館内で、ボスとユウキさんと合流。
一発で「あ、この人たちだ」とわかりました(笑)

二人とも、そのままの感じの優しそうな人で、ちょっと安心しました♪


スペースへと移動中に、サッサさんにご挨拶。
Ococでご一緒して以来、今まで延び延びになってましたが
今回、初めてのご挨拶でした。…えーと…一年半くらい?(笑)

新刊もあわせ、本を頂きました!
なんと、三冊も!!
(ありがとうございました♪)

そのまま、CPUさんのサークルHEXIVISIONさんにごあいさつ~。
新刊には、我々三人全員がゲストとして参加させて頂いてるので
なんとも不思議な縁です。

挨拶しながら「イケメン眼鏡男子ハァハァ」って思ってたのはナイショだ(笑)


そんなこんなで、スペースのセッティングに取り掛かりました。

大判ポスター、キター(・∀・)ー!!


テンポ良く、スペースのセッティングしていくボス!
…流石ボスだ、手馴れてるぜ。(はたらけ!)

そうこうしてる間に、セッティング完了。
…流石ボスだ、頼れる素敵な兄貴だ。(うごけよw)


開場まで、他のサークルさんに挨拶や、談笑しつつ
ボスと二人で休憩がてらに外に出て、打ち合わせ。


以下、打ち合わせ内容↓

ボス「次の本は…、ウーフフフ♪」
山崎「うはwwwwおkwwww」


…といった入念な(笑)打ち合わせも済んで、いよいよ開場です。

壁際サークル…いわゆる大手さんへと向かう、地響きを聞きつつ
ちょっと内心ドキドキ。

…暫くして、落ち着いてきたのか
こちらにも人がチラホラと流れ始めてきました。


初めて本が売れるのを目の当たりにしたときは、正直、感動でしたね~。


それと、なんといっても嬉しかったのが
マイミクさんが、何人か来て下さったことでしょうか。


ホントありがとうございます♪
結構「いっぱいいっぱい」で、あまりお話できない方もいらっしゃいましたが
次の機会には、もう少しゆとりを持って会話したいなぁ、と思います(笑)

来てくださった方々、ありがとうございました♪
今後とも宜しくお願い致します。

前日も遊んでいただいた、団長もご来訪ー。
差し入れを頂きました♪

ごごてぃー、5本~。

…??

…!!…ただの紅茶じゃない…ッ!

こ…この紅茶…!一回凍らせてから、持って来ている…!!
なんて気配り!!(笑)


本も着々と売れ始め、どりる氏の「君100」が完売。
山崎の「イロぷち」もありがたいことに完売しました~。

イロぷちを観て頂いた、出版社の方からコンタクトも。
名刺を貰って、ちょっとお話させて頂きました。

「なるほど、こういう事もあるのね~…ふむふむ」
…なんて、味を占めてみたりもしました(笑)


ようやく、人の流れも落ち着き始めて
スペースは、まったり談話ムード。

イエローキャブの最終兵器・ユウキさんのトーーーーーークが
見事にツボにはまる(笑)

…イカン、いかんなぁ…、関西人がトークで負けるとはww
今後の課題に「おもしろトーク」も加えることを決意。


そうこうしている間に、早いもので、もう終了時間。

コミティア84に参加された方々、お疲れ様です♪
来てくださったマイミクさん。本を手に取っていただいた方々
ありがとうございました!


ぱぱっと、撤収準備を済ませて、ボスの車にライド・オン。

ブオーン、キキーッ、で、秋葉原にて一旦下車。
ぴたさんと合流して、二次会開場へ~。


…っと、山崎は途中退場だったので、ここで割愛。

…や、別に変な事して、つまみ出された訳じゃないですよ?(笑)

二次会は、仕事の都合上、本日中に直帰しなきゃいけなかったので
二時間くらいしか居れなかったのですが、とても楽しかったです♪

次はもう一泊ぐらいとって、三次会まで…!!


そんなわけで名残惜しいも、しかたなく東京駅へ…とぼとぼ。

…新幹線に乗るホームを間違えて、ダッシュで反対ホームへ向かい
途中、階段で転びそうになったのは、ナイショだ!(笑)


■5月6日■
日付が変わると同時に、大阪に帰還完了。

マイホームに帰宅後、お風呂に入って、ちょっと休憩。
コーヒー飲みつつ、頂いた本を読んで、絵仕事に取り組み。

…嗚呼、日常に帰ってきやがった(笑)

現在進行中の出版社の担当さんと、打ち合わせ後
ティアで、コンタクト頂いた出版社の担当さんにメール。


…で、現在に至ります。

東京は楽しかったです!
次は、夏か冬にでも、お会いできる日を楽しみにしております~♪

拍手

PR
【2008/05/21 19:28 】
CATEGORY [ 日記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<ラスボス サチコ | HOME | 東京滞在記 ①>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]